【副業】挑戦中

ランサーズチャレンジ中

ランサーズによる副業チャレンジをおこなっていますが、収入というレベルにはなかなか難しいですね。

ほんと~に少しずつ報酬にはなっていますが、自分の口座に引き出せる最低金額(1,000円)には程遠いです。

たくさんの報酬は不要なので、隙間時間にできて少し収入があればって思っていたのですが、甘い考えでしたね。

どんな仕事をしているか

仕事のやり方として、その場ですぐにできる仕事と、発注者からの募集に対して受注者が応募する仕事とあります。

応募型のほうは、発注者の依頼内容に対して受注者側が「提案」として仕事への取組み予定や自己PRをして受注につなげます。よって、「毎日できます、昼間連絡取れます」のような人のほうが受注確率は高くなるように思います。

帰宅後の隙間時間にやろうとしている私にとっては、すぐにできる仕事しか選択していませんし、できていません。

応募型で、平日毎日1,2時間確保して成果をだします!とは言いずらいです。

そんな私のような人が、それなりの単価の作業を受注するチャンスは非常に少ないです。

すぐできるような仕事は、作業は簡単ですが単価が非常に安い。

ちょっとネットで調べたものを報告様式にコピペすればいいだけなので、本当にだれでもできる作業で、報告1件につき5円というのもざらにあります。

ざらにありますというより、すぐできる仕事はほとんどが5円/件程度のものです。

今までの作業内容

今までの作業内容は、以下のパターンとなります。

・キーワードでネット検索を行い、それをコピペするだけの仕事

・自分の体験をもとにアンケートに答えるもの

・文章や動画等を見て、自分の意見をアンケートで答えるもの

自分の体験をもとにするものや自分の意見を書くものは、誰でもかける内容ではないこともあり、多少報酬がよかったですが、それでも10~30円のレベルです。

【塵も積もれば山となる】ではありますが、時間単価とすれば非常に効率が悪いですね。

この後、どうしていくか

少し体験して、簡単ではないことがわかりました。

あくまでも、私の場合はってことではあります。

自分の能力・作業量をどうアピールするのか、発注者の仕事とマッチングさせるのかが難しいですね。

はやり(発注者の多い)の作業内容がありますが、自分の能力とマッチングするのか、やってみないとわからないと思って、応募しきれないですね。

このまま、すぐ出来る作業だけでは稼げないので、応募する方向に頑張るのか、あきらめて他の副業を検討するのか、他のクラウドソーシングで再チャレンジしてみるのか。

いろいろ勉強も必要ですね。

ちょっと簡単に考えすぎてたかなぁ。