【副業】挑戦中(その2)

ランサーズにて、副業を始めようと登録したのが昨年(2023年)の8月。

半年たってた、、、

「たってた」っていう表現でおわかりと思いますが、つづいていません。

登録して、何か仕事として受託したいと思いましたが、定期的にある程度の量で時間を確保することもできず、、、

最初はがんばりました。

仕事を受託しようと応募しました。

でも、応募した物は採用されず、たんにアンケートやサイトの情報をコピペする作業を繰り返すのみ。

そのような作業だと1回5~50円とかなので、積み上げるのも大変。

1,000円超えないと引き出すこともできなかったので、最悪の場合は引き出せずに期限が過ぎて稼いだ少しの金額も0円になるところでした。

なので、最初の数ヶ月はがんばって奇跡的に5,000円程度まで積み上げましたが、あとが続かなく、5,000円程度を引き出した後は報酬が1,000円を越えないために引き出せない状態になっています。

もう少しすると、その報酬も失効してしまうかもしれません。

実際に振り込まれることを確認できたことはよかったですが、アンケートなどの作業のみで報酬を積み上げるのは非常に大変です。

たまにランサーズのサイトは開きますが、挫折しそうな雰囲気です。