外貨の両替

実家に眠っている外貨。

親が海外旅行や出張で余らせた、数枚の紙幣と硬貨があります。

たいした量じゃないので、両替しづらい。

特に、細かい硬貨は両替できないと思ってました。

私は、海外に行く予定もないので、現地で使うというわけにもいかず、、、

ふとyoutubeを見ていたら、外貨の硬貨を日本で使えるようにする動画がありました。

それは、ポケットチェンジというもの。

外貨を機械に入れると、交通系電子マネーEdyamazonギフト券などに交換ができるという。

機械でやるので、少額すぎて窓口に持って行って恥ずかしい思いをしなくてすみそう。

ただ、大きな都市にしかないようなので交通費をかけてまでやることではない。

とりあえず、実家に行って外貨をかき集めておこう。

韓国やアメリカに行った残りはいいのですが、ベトナムとかはどうなんだろ、、、両替無理かな、、、