はやり?の副業

副業とは?

法律的な定義はないようです。

一般的には、会社員のようにメインで働く仕事があるなかで、他の収入を得るために働くことのようです。

会社によっては、副業を禁止しているところもあるようです。

情報漏洩や、本業への悪影響、転職する可能性などが心配されるようです。

バレるバレない

会社によっては、副業を禁止しているところもありますので、ネットで検索すると本業の会社にバレない方法がいっぱい出てきます。

副業を案内しているブログ等でも、きちんとしているところは、どこからか漏れるのでだまって副業をするのはやめましょうという感じです。

税金の納付方法で気を付ける必要があるようですね。

挑戦してみようかな

挑戦してみようかなと思っています。

とりあえず、どんなものがあるのか、少額でもいいから収入を生み出せるのか。

試してみようと思います。

どこで?って話ですが、ネットで調べるといくらでも出てきます。

基本的には、ネットを介してどこかに出かけることなくできるような副業を目指します。

隙間時間でやれる範囲なのか、一回やっただけで自分の手元に入ってくるのか、労働する期間は長くとれるのか、それともすぐやって納めないとだめなのか、、、

やってみないと分からないことだらけ。

どこでできるか早めに調べて、とりあえずやってみようかな。