楽天マガジンで経済情報誌

最近、楽天マガジンで経済系の雑誌を見ることが増えています。

普段から、興味が出たようなことに対して楽天マガジンで雑誌を探してみることがありました。

でも、経済系の雑誌を見るのは特にメリットが多いように感じます。

趣味的なことでしたら、ネットで検索することが一番の情報収入源でした。

それでも、雑誌の特集と自分の見たいことが合致したときは、雑誌の情報量と網羅的に見れることが便利と思ってました。

経済系のネタについては特に、雑誌を便利に使っています。

雑誌のメリット

・その時その時のネタを広く記事にしてくれている

・情報の正確性

・その時見たかった情報以外でも、開いたページで興味を持つことがある

・ネットはライターの思いにより記事の偏りがある(たとえば、アフィリエイトなど)

雑誌のデメリット

・ネタにその日その日の即時性はない

・雑誌を購入するため、費用がかかる

 

実際に紙の雑誌を買おうとすると費用がかかるのですが、楽天マガジンであれば定額で読み放題です。

これで月418円ですから、月に1冊くらい読めばもとは取れてしまいます。

年額プランなら、3,960円ですから月にすれば330円になります。

私は年額プランに入っています。

さまざまな雑誌を見ることができるので、自分がたまに読むなぁと思う雑誌があれば、導入してもいいと思いますよ。